複数回るデメリット

婚活パーティーを複数回るメリットは数多くありますが、反対に、デメリットがあることも忘れてはいけません。具体的には、このようなデメリットがあげられます。

まず、参加するパーティーが増える分、当然ですが、参加費用もその分かかります。一つのパーティーの参加費は、平均、4千円~8千円前後が相場ですので、何日もこのスタイルで婚活を行うと、婚活貧乏になってしまう可能性がありますので、費用面に注意が必要だと言えるでしょう。

第二に、万が一最初のパーティーで素敵な人に出会って、その後食事に誘われた際に、パーティーによってはキャンセル料金が発生するので、余計な費用が掛かってしまう恐れがあるという点です。パーティーへの参加を優先しても構いませんが、相手も婚活の身ですので、その日のうちに関係を強めておかないと、他の人に取られてしまう可能性もあります。その場の出会いを優先するか、他にも出会いがあると腹を括るか、選択するのはご自身ですが、複数の婚活パーティーを巡る際には、このようなジレンマがあるという事も忘れてはいけません。

このように、デメリットもいくつかありますので、婚活パーティーを複数回る際には、メリットとデメリット、よく考えて申し込みを行いましょう。